【河内長野市】奥河内くろまろの郷むささびパン工房『秋の味覚フェア』が10月19日(土)から始まっています!さつま金時や和栗をたっぷり使った秋の味覚が満載です。

秋のパンフェア高向にある奥河内くろまろの郷のむささびパン工房で『秋の味覚フェア』が2024年10月19日(土)からスタートしました。秋の味覚パン看板店内に入ると、まず『秋の味覚フェア』の看板が目に入ります。店内は平日にも関わらずお客さんで賑わっていました。むささびパン店内秋の味覚の定番、さつまいも、栗をふんだんに使ったメニューがたくさんあります。イートインコーナーもわずかしか席が空いていませんでした。コルネパンこの「デニッシュコルネ」秋限定のマロンクリームは、国産栗の濃厚な味と香ばしさが感じられ、なんといっても生地がサクサクで最高です。サクパイ「きのこたっぷりシチューパン」は本当にきのこがぎっしり入っててびっくりしました。シチューの味わいとさっくりとしたパイ生地が相性抜群です。キャラメルナッツ一瞬サーターアンダギーかと思いましたが、この「キャラメルナッツクロッカン」は見た目は固そうですが口に入れた瞬間、ナッツの香ばしい味とカリカリ感が病みつきになりそうです。中にキャラメルクリーム入っています。「クロッカン」とはフランス語で「カリカリした」という意味を持つそうです。栗ぱん栗の形をした可愛らしい「くりパン」。中に濃厚な国産和栗ペーストの自家製あんで包んでいて、あんぱんとはまた違う優しい甘さが広がります。薩摩パン「さつま金時」はさつまいもと大納言がこれでもか!と入っていました。この二つの甘さが喧嘩することなく、絶妙な優しい味でフランスパンに包まれています。ビジターセンター

むささびパン工房』は奥河内ビジターセンターの中にあります。秋の味覚フェアで短い秋を美味しく満喫しませんか。お土産コーナーも充実していますので、気になる方はじっくり店内を見て回ってみて下さいね。

奥河内くろまろの郷はこちら↓

ujisan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ