【富田林市】粟ヶ池町レインボーホール(富田林市民会館)に伝説の龍が出没!?イタリアを拠点に活動するアーティストが『ミューラル』を制作!10月26日(土)に完成お披露目会開催!

ミューラルレインボーホール(富田林市民会館)の西側壁面に、龍の壁画が現れました。現場にいたWALL SHARE株式会社さんの代表の方にお話を伺うと、イタリアを拠点に活動するアーティスト、TWOONE(トゥーワン)さんという方が制作されているようです。ミュラールクレーンご本人に撮影の許可を伺うと、クレーンの上から『いいですよー』と快くお声を頂きました。ありがとうございます!ミューラル全体富田林市がWALL SHARE株式会社さんと協業でされてるこの龍の作品は、『ミューラル』といわれるもので『ミューラル』は「壁画」や「天井画」を意味するそうです。龍神社なぜ龍なのか聞いてみたところ、このレインボーホールのすぐ南側にある「粟ヶ池」の伝説に関係があるのだとか。龍神社池の北側には『龍神社』があり、和爾神(ワニシン)が祀られているそうです。その神様というのが、粟ヶ池に住んでいた龍神だったそうです。ミューラル全体もう一つ情報を頂きました。2024年10月26日(土)13:00〜このミューラル完成お披露目会があるそうです。小学生限定のワークショップもあるみたいなので、これは楽しみですね!富田林市の伝説の龍、ミューラルが見たい!と言う方は是非足を運んでみて下さいね。

レインボーホール(富田林市民会館)はこちら↓

ujisan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ